日誌

2018年7月の記事一覧

週刊KUKIペディアvol.37


    今日は登校日。明日の学校説明会に向けて大掃除や
 いろいろな準備がありました。2年生はダンス発表会に向けて
 提出物もありました。久しぶりに顔を見た生徒もいてみんな
 元気そうでよかったです。
  さて、百周年記念式典まであと15週となりました。
 今週もKUKIペディアをアップします。クイズでは有名な政治家の
 皆さんの名前が出ていますが、この中に久喜高校で講演をした人
 がいるんですね。今まで何度もこのKUKIペディアのクイズでは
 驚かされているのですが、今回も歴史の重みを感じました。
 
 週刊KUKIペディア vol.37.pdf
0

「七宝まり」の物語 35

七宝まり海を渡る 7月26日(木)~8月7日(火)までの13日間の日程で、19名の久喜高生がオーストラリア研修に行きます。
「七宝まり!海を渡る」
 
 現地交流校の、CHANCELLOR STATE COLLEGEへ、「七宝まり」をプレゼントとして持っていきます。左の写真の七つですが、紹介プレートと特別に房付きにしました!喜んでもらえるといいな~絵文字:良くできました OK
 オーストラリアでは、ホストファミリーと過ごす時間やサンシャインコースト大学を訪問したり、小学生の日本語授業に参加したりとたくさんの学びを行ってきます。今しかできない勉強をしっかりしてきてほしいと思います!(季節が違う南半球、ちょっとうらやましい)

 7月25日(水)現在
「七宝まり」の数は、2,145個となりました!
0

週刊KUKIペディアvol.36


    記念式典まであと16週となりました。
 今日は1学期の終業式でもありました。
 先日は、今日の話題にもなっているバレーボール大会でした。
 暑い中みんな楽しそうにプレーしていました。
 久喜高校からは女子バレーの日本代表も出ているんですよね。
 
 それでは今週も週刊KUKIペディアをお楽しみください。

 週刊KUKIペディア vol.36.pdf
0

「七宝まり」の物語 34

マシュマロのように
 手触りが優しいマシュマロのように柔らか~い「七宝まり」が卒業生から届きました!触っていると幸せな気持ちになります。これは、昭和40年度卒業生によるものです。
 平成18年度卒業生からも、7個の七宝まりが届きました。皆様方の温かな作品がまだまだ届けられていることに感謝いたします。

 
  7月18日(水)現在
  「七宝まり」の数は、2,099個となりました!
0

週刊KUKIペディアvol.35


    期末考査も終わり、テスト返しが続いています。
 学期末のあわただしさの中で、週刊KUKIペディアvol.35です。
 3年位前まで中央委員会の担当だったので、今週は中央委員会だ
 と懐かしく思いました。今では中央委員会議長という役職はなく
 なっていますが、やはり歴史を感じました。

 週刊KUKIペディア vol.35.pdf
0