2020年9月の記事一覧

【図書館】なでしこ祭に向けてPOPを展示しました。

先日募集をしていた図書館の本のPOPですが、

お仕事として取り組んでもらった図書委員1・2年生以外にも、

有志として多くの方々に作成していただきました。

部活動単位や授業でのご協力、

図書委員の3年生や本好きの生徒など‥。

たくさんのご協力ありがとうございました。

 

さて、9月24日、25日の放課後に図書委員役員がPOPの展示作業を行いました。

図書館近くの廊下に設置していますので、ぜひご覧ください。

 

1週間の展示期間が終わったら、今度は図書館の中で本と一緒に展示をする予定です。

【図書館】ハロウィンバージョンになりました。

街のお店でもハロウィン飾りを見かける季節になりましたね。

図書館でも少しハロウィン気分を味わえるようにしてみました。

 

ガラスケースで展示しているハロウィン関連の本も借りられます。

その際はお手数ですが司書にお声がけください。

 

また、先日から本のPOPを募集しているのですが、

少しずつ作品が集まってきています。(〆切は連休明けの9月23日です。)

おすすめしたい本がある方はぜひ作成にご協力ください。

【図書館】POP職人募集:図書館の本を宣伝してくれませんか?

図書館の本をさらに利用してもらうために、

利用者の皆さんからPOPを募集することにしました。

POPを通して皆さんと本の情報を交換できると良いなと考えています。

 

図書館の入口付近に用紙と提出用封筒を用意していますので、

「この本良かった!」「他の人にも読んでほしい!」という図書館の本があれば

ぜひPOPの作成にご協力ください。

 

また、図書委員会の活動としてもPOPの作成を行います。

図書委員さんのPOPもお楽しみに!