お知らせ

令和6年度 第78回入学式挙行

 令和6年度 入学式が令和6年4月5日(金)午後6時から、来賓に本校定通振興会会長久喜市長 梅田修一様を迎え挙行されました。           めでたく14名の生徒が入学を許可されました。式辞において鎌田勝之新校長は、新入生に向けて、Dream、Plan、Action And Smileという言葉を贈りました。また、来賓の祝辞として梅田修一市長様は埼玉県の偉人渋沢栄一のことば、「長所は、これを発揮するように努力すれば、短所は自然と消滅する」を新入生に向けて贈られました。

   

最近の出来事

久喜高校 定時制

令和6年度埼玉県定時制・通信制陸上競技大会

6月8日(土)埼玉県定時制・通信制陸上競技大会結 

砲丸投げ・円盤投げにおいて埼玉県1位となり8月12日から駒沢運動公園で行われる全国定時制・通信制陸上競技大会に出場することが、決定しました。全国大会での応援をお願いします。

400MHにおいて同じように優勝しましたので、全国大会に出場が決定しました。皆様方の応援をよろしくお願いいたします。

4年生 修学旅行

      

5月12日(日)4年生は修学旅行に出発しました。1日目は京都の文化に触れる旅で、八坂神社、清水寺(参拝)し三十三間堂(見学)しました。予定どうり進んでいます。本日2日目は1日USJを満喫しています。

令和6年度 新任式・第1学期始業式・対面式

 4月8日(月)午後17時20分からの始業式の校長講話で、先日金曜日に行われた入学式で、呼名された14名の生徒の態度が良かったとお褒めの言葉がありました。生徒たちは「ドリーム・プラン・アクション&スマイル」覚えていてくれました。失敗したと思っても笑顔を忘れない。笑顔は前向きになる。また、自他を幸せにする力ああります。すぐに授業が始まります。わからないことがあったら教え合って、わからないことは人から聞くという学びを大切にしてほしい。 最後に4年生に向けて最後の1年間覚悟を持って生活して欲しい。修学旅行は楽しんで、メリハリのある日々にしてください。その姿を下級生たちが見ています。と締めくくられました。           

    (校長講話)       (令和6年度赴任された先生方)

   

  (生徒会主催・・対面式)