学校行事

1学期

4月
入学式
4年間の学校生活が始まります。今日から久喜高定の一員です。
対面式
新入生を在校生が久喜高定の一員として、迎え入れます。
5月

 

離任式
前年度お世話になった先生方を迎えて行われます。
春季生徒総会
前年度の事業報告や予算案・行事計画案の審議を行います。
6月

 

修学旅行
修学旅行には4年生で行きます。行先は生徒アンケートで決まります。
進路説明会
外部講師による講演と、進学・就職に分かれた分科会で進路についての考えを深めます。
救命救急講習会
2年生を対象に毎年久喜消防署の方を招いて、人工呼吸法やAEDの使い方を学んでいます。
7月
球技大会
学年対抗で競います。
校内生活体験発表会
東部地区大会に出場する代表者を決めます。
東部地区大会を勝ち抜くと県大会、県大会を勝ち抜くと全国大会に出場できます。
8月
部活動全国大会
運動部の全国大会は8月に開催されます。夏休み中も一生懸命練習しています。

2学期

9月
文化祭
文化祭は全日制と合同で行いますが定時制単独の前夜祭もあります。
土曜日夜の前夜祭は生徒会と文化委員主催でゲームなどを行います。
日曜日の本祭は各学年毎にイベントや物販などを企画します。
10月

 

遠足
遠足は工場や施設などの社会科見学がメインです。
普段は見ることができない場所へ行き、知識や見聞を深めます。
11月
芸術鑑賞会
本格的な芸術活動を鑑賞するために校外へ出かけます。
生徒会役員選挙
生徒会役員を決める選挙を行います。
秋季生徒総会
生徒会会計の中間報告や新生徒会役員の認証式などを行います。
12月
球技会
2学期の球技大会はバドミントン(ダブルス)です。
防火避難訓練
毎年、久喜消防署の方を招いて、毎年防火避難訓練を実施しています。
クリスマス会
クリスマス会は生徒会主催で行われます。キャンドルサービスやビンゴゲームも行います。

3学期

1月
予餞会
予選会は、生徒会主催で行われます。卒業する4年生を1~3年生が送り出す会です。
2月
進路説明会
1~3年生を対象に進学と就職に分かれて、講師の先生方から説明を受けます。
同窓会入会式
卒業を目前に控えた4年生は同窓会に入会します。毎年、同窓会長も来校されます。
3月
卒業式
4年生は久喜高定での想い出を胸に新たな進路へと巣立っていきます。