最近の出来事

久喜高校 定時制

定時制の部活動

                     
       【卓球部】         【バドミントン部】

 本校定時制には、卓球部、バドミントン部、陸上競技部、書道部の4つの部活動があります。特に卓球部、バドミントン部は、1週間に3回(月、水、金曜日の放課後、1時間程度)活動しています。

 久喜高校定時制の生徒は、勉強に運動に励んでおり、活気に満ち溢れています。

第1回学校説明会


      
     【授業体験】          【給食の試食】         【学校概要説明】
        
 11月24日(金)、平成30年度入学者選抜に向けた、学校説明会を行いました。
 今年度は、昨年度を上回る多くの方に御参加いただき、授業見学、授業体験、そして給食の試食を行っていただきました。
 受検生のみなさん、不安なことが多いかもしれませんが、頑張ってください。

 本校では、平成30年2月2日(金)に同様の学校説明会を行います。詳細はここをクリック
 また、12月~1月に夕方の説明会を行います。詳細はここをクリック

 多くの方の御参加を職員一同お待ちしております。

新生徒会役員 活動開始

   
                               

 11月2日に生徒会役員選挙を行い、新生徒会のメンバーが決定しました。
 新生徒会体制となって初めて取り組む学校行事は、12月に行う久喜高校定時制ならではの「クリスマス会」。
 本日は、放課後に新役員が集まって、クリスマス会で使用するキャンドルランプの点灯確認を行いました。
 生徒は、「学校を良くしたい」、「みんなに学校生活を楽しんでもらいたい」、そのようなあたたかい気持ちで準備をしていました。

登校指導の様子


                               
 本校では毎日正門で、教員が生徒の登校指導を行っています。
 「先生、こんばんは」と、生徒の力強い挨拶には、生徒の「やる気、活気」が感じられます。