最近の出来事

久喜高校 定時制

県民総合スポーツ大会陸上競技結果

9月19日(月)風雨が時より強くなるなか、県民総合スポーツ大会陸上競技の部が上尾運動公園陸上競技場開催されました。

2名の生徒が3種目で入賞しました。

塚崎ディビット君 砲丸投げ 優勝 自己ベスト

         400MH  3位

柳 春香さん   走り幅跳び 3位            

 

◎陸上部の今後の活躍に期待します。

 

 

令和4年度文化祭

 9月9日(金)文化祭が開催されました。夏休み中の準備から生徒会を中心として、自分たちで企画をした文化祭が行われました。2年生のマジック、3年生のゲーム大会、ビンゴ大会、軽音楽同好会の発表、後夜祭の花火大会が行われました。とても良い雰囲気で行われました。

      2年生マジック                         

   3年生 ゲーム大会

  軽音楽同好会演奏

       後夜祭(花火大会)

 

文化祭準備

 9月7日(水)・8日(木) 9月9日(金)開催の文化祭に向けて準備が行われた。各学年での準備、全体での準備の様子を掲載します。準備に対してサボることなく真摯な態度で生徒たちが自主的に行動していました。

第二学期始業式

 9月1日(水)第二学期始業式が行われました。また、2名の転入学があり、生徒数が29名となりました。 

 校長講話では、高校野球奈良県の決勝戦 天理高校対生駒高校の戦いに触れ、天理高校の選手の相手に対する思いやりや天理高校の監督さんが日頃から行っている指導について講話されました。相手に対する思いやりを大事にして二学期を過ごしてほしいとまとめられました。

 

 

 

 

 

 

全国定時制・通信制陸上競技大会報告

 8月1日(月)~3日(水)に駒沢公園陸上競技場で実施されました全国定時制通信制陸上競技大会に出場した本校生徒4名は猛暑の中健闘しましたが、残念ながら8位までに入賞することができませんでした。この経験はこれからの学校生活、今後の大会に生かされると思います。これからも応援をお願いします。これからの大会、来年の全国大会に期待したいと思います。